職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


サクサク進む・・・

 今日は、溜めていた小さい作業を片付けて行きました
朝一は、先日打ったコンクリートのスロープの現場の片付け
型枠を解体して、少し補修しました・・・1/4工程

 続きまして
病院のサイクルポートの屋根の修繕、先日の突風で屋根が外れ掛けていたのを直します
一応、飛散防止の施工をしていたんで、飛散はしていなかったんですが
外れかけていたのを直し、さらに悲惨防止の施工をしてきました・・・1/4工程

 さてさて、昼食です・・“ホカ弁”を入れて貰っているんですが
切り替え時期を考える季節になって来ました・・
さて、何時まで“ホカ弁”にして貰うべきか???

 今度は、昨日の現場です
門扉の柱も建てる予定だったんですが・・・商品が入荷せず門扉の柱は断念・・・
フェンスの柱のみの施工になりました。
施主さんのお母様がお茶を持って来て下さって
暫く談笑してしまいました・・・
70才には見えない位お元気で、気持ちもお若く!!
元気を頂きました・・・1/4工程

 最後は他のグループが施工した現場に、砕石を入れに行きました
ところが!!!裏の家の方から境界に関する、お話があり
持っていった砕石の1/10位しか入れられませんでした
古くから家が建っているところでは、こんな事が珠に有ります
まあ仕方ない事かも知れません。

さあさあ、皆様・・・HAVE A NICE WEEKEND!!!
“苦悩職人”はジックリ体を休めます・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/91-0845712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

