職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



やた!やた!

 本日、一件無事終了!!!
20060406155755.jpg
ボリュームはあんまり無かったんですが
無事終了・・・
施主様から「綺麗になりました、ありがとうございました」の言葉と
差し入れのコーヒーを頂きました・・・
「職人さんはブラックやったネエ」と言って貰えたのに、作業は終了です
正味1週間位だったんで、顔を覚えて貰った頃に終了ですかね
少し物足りない感じです
凄く、紳士なおじいさんとおばあさんだったんで名残惜しいですが・・
まあ、以前には6ヶ月なんて現場が一度だけありましたが・・・
(長すぎ・・・それはそれでツライんですが・・・)
まあ、今日は“スタンプコンクリート”の仕上げと
袖壁の仕上げ“美ブロ”なる商品を使用
溝のグレーチング設置(防音のゴム取り付け)
スカシブロックの周囲の補修
門扉の取り付け調整
表札の取り付け
と、マズマズの作業量ですが、順調に終わりました


20060406153917.jpg
これが、門扉中のアプローチ部分

20060406154938.jpg
袖壁側から”スタンプコンクリート”を
しかし、写真が悪いなあ・・・次からは携帯じゃなくデジカメにするか・・・

グレーチング・・・9枚
表札
美ブロ・・・1㎡分


コメント

お疲れ様です!

仕上がりすごく素敵ですね~!
現場で施主さんと仲良くなると終わってしまうのが名残惜しい気持ちすごくよく解ります!
それと私の場合、職人さんに軽く恋しちゃったり!!
一人で秘めているので、そこからどうなる事も無かったですが…。
現場行くのが楽しくなるんですよ(*^-^*)
次の現場も心機一転頑張って下さいね☆

  • 2006/04/06(木) 22:15:07 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

俺も・・

恋して欲しいですよ・・・
まあ、俺じゃあそんな対象にはならないでしょうが・・・
頑張りますよ!!!励まされるなあ、その一言に・・・

  • 2006/04/07(金) 19:29:45 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/77-f5842c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

