職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



雨待ちで

 天気予報では、午後から雨の予報・・・
モルタル仕事が続くんで、雨が降りそうになるまで
作業をしようと思って、作業していたら・・・・
雨がチロッと30分位降って上がっちゃったもんだから・・
「弁当が食えなかったんだよーーーーー!!!!」
ナンダヨ天気予報!!!(;一_一)
お陰でカナリ“ハングリー”で職人は“アングリー!!!”
まあ、これも仕方が無い事でして・・・
その代わり作業が結構進んだやん!!(^_^)
まあ、これはこれで良いか・・
コンクリートは明後日に打設予定
大体、今週一杯で9割方完成予定となりました
20060328151529.jpg
玄関の門袖・・
後まだ笠木が乗ります・・
屋敷が大分高いんで、土間に結構傾斜が付きます
20060328151514.jpg
見切りは全て、錆御影でしました
見切りの中の、アプローチ部分は「スタンプコンクリート」を施工予定です
さあ、明日は打設の準備です
打設には、又“左官屋さん”を呼んじゃいました・・
職人は「スタンプ・・・」担当です

セメント・・・5袋



コメント

外構な悩みます

こういう塀を化粧ブロックというのでしょうか?
RCは高いんでしょうね。
シンプルなのがいいんですけど。
1日に違う業者さんで見積もりしてもらいます。
ヘーベルの値段は禁句ですね!

  • 2006/03/29(水) 22:53:34 |
  • URL |
  • kako #lv5hs84A
  • [ 編集]

あんまり悩まずに・・・

 そうですね、これが化粧ブロックですが
最近は、これの溝の無いものが良く積まれます
他の業者も後、2つ位話だけでも聞きに行ってみたらいいと思うんですが
まあ、ヒヤカシ半分位の気持ちで良いんじゃ、無いですか・・・??
又、何なりと・・

  • 2006/03/31(金) 18:35:14 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/70-f52ef00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

