職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


寒かった・・・

 今日は、非常に寒かった
作業の段取りも、少々悪く“苦悩”気味・・・・
ブロックの修繕とフェンスと門扉の柱の建て方を行う
“風花”が舞う様な天気だったせいもあり
モルタルも乾きが悪い・・・・・
早く春になって欲しいものだ・・・

 今日は、写真を撮る間も無く、バタバタした・・・
柱が建つ場所に電気の線が出てきたり
擁壁の天端に開けてもらっていた穴が斜めで柱が建たなかったり・・・
チクショーーーー
でも、クサルナ・・・・・こんな日もある
又、何処かで思った以上に進む現場もあるさ!!!
明日は、気持ちを入れ替えて頑張るぞ!!!
ていうか・・・連休やん・・・
では、又火曜日に

砂・・・6袋
セメント・・・2袋
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、saoriといいます。
TBありがとうございます。

うちに今来ていただいている職人さんも
『冬はコンクリートが固まらないから作業が進まない』
と嘆いていらっしゃいました。
最初は工期が1週間といわれていたのに
すでに工事が始まって13日・・・
うちに来られている職人さんに
『チクショ!進まない現場だなぁ・・・』
って思われているかも?!

  • 2006/01/12(木) 13:41:22 |
  • URL |
  • saori #-
  • [ 編集]

saori さんへ

コメントありがとうございます
そうですね、冬場はナカナカ作業がはかどりませんよね

BLOG覗きました・・・素敵な外構が進んでいますね
仕上がりが、楽しみですね。
表札等を選ぶのも、楽しみな作業の一つですね
まあ、気に入らなかったら、又、付け直せばいいんですから(笑)
あれだったら、俺が・・・なんてね・・・


  • 2006/01/13(金) 18:27:17 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/6-2d2f82da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

