職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


今日も雪が・・・

 北の方は大雪警報だってよ・・・
又、雪でしたよ・・・・まあ、これが最後で春本番になるのかな??
しかし、ヤハリ彼岸までは寒いんだ・・・
ばあちゃんが「彼岸の小鳥殺し、なんて寒い日があるもんなんや」って言っていた事を思い出した
 で、今日も昨日に引き続き、基礎のブロック<ボンドver>
昨日のブロックは一応固まっていました・・・
しかし、これで良いんだろうか???
機嫌よく、PM3時頃に作業は終了・・・
でもって、明日の段取り
明日は、昨日コンクリートを打った、現場のブロック積みです
夕方事務所に居るときにTOEXの営業さんが来られて
新作のカタログを持って商品説明に来られました
4月にはシンプルモダン対応のエクステリア商品が結構出るみたいです
やはり、今はシンプルモダンが主流みたいですよ・・・
デッキもシンプルモダン対応の色が出ました
(でも既製品のデッキ高いんですよね・・・)

 今日は以前施工した現場の写真でも・・・
PB110006.jpg
雨の日の写真なんですが・・・
レンガで囲った中は、色付きのコンクリートです
“スタンプコンクリート”と言います
中の小さなところは施主さんの娘さんの手形です
PB090018.jpg
こんな感じです、コンクリートに色を付けるので
文字を書いたり、葉っぱの形を付けたりも出来ます
結構、面白いでしょ・・・
では、又明日・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/59-866278e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

