職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



西から東へ

 今日は朝、凄い霧が出ていまして・・・・
まるでロンドンみたいでした(行った事無いけど・・・)
今日は、朝9時に打ち合わせの約束がありまして
作業の段取りをして、打ち合わせの現場に出動
途中、昨日の現場で柱の部分の埋め戻し
 打ち合わせの現場には、ジャストで到着
住宅の改造の基礎の補強をするらしい・・・
あれこれ提案しながら、方法を決定
大体、30分位で終了・・・
 次は作業の現場、そこから車で30分くらい東
そこは、既設のブロックの補強
俗に言う、「控えブロック」の積み足し
4段で5箇所
差筋アンカーをバチバチに効かして施工
モルタルも充分に詰めます
しかし、そこには難敵が・・・!!
かなり、大きいシェパードが・・・
(しまった、写真撮るの忘れた・・・)
チョット動くと“WOWOWOWOW!!!!!"
又、動くと“WOWOWOWOW!!!!!"・・・・声枯れないのかな??
 そこの作業も、手順良く終了その後
又、車で30分位、東へ・・
そこは、風で飛んだ、カーポートのキャップの修繕
それも、無事終了
結構、順調に進みました・・・良かった・・・

CB100・・・20枚
差筋アンカー・・・D13・・・4本
         D10・・・10本
鉄筋・・・L=1000・・・5本
砂・・・4袋
セメント・・・1.5袋
TOEX・・・ファインポート用梁キャップ・・・4個

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/57-bc4ac7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

