職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



完了2箇所

 昨日まで、掛かっていた“シンプルモダン”の現場は追加が出て
もう暫く掛かります・・・とは言ってもテラスを組むだけなんですが
月曜日に材料の手配で、入り次第再度、作業に掛かります
今日は、完了写真を撮って来ようと思っていたんですが
内覧会で、なんだかゴチャゴチャしていたんで
次回撮ってきます

 今日は、2箇所作業が完了しました
どちらも、ブロックを積んでフェンスを貼るだけの現場でした

 1箇所はCB100を2段積みですが・・・
1段目は高さが100mmのブロック
(普通は高さが200mmある)通称“ヨウカン”で2段目は普通のブロック
この現場が延べ、約32m
内、H=1000のフェンスが19m H=800のフェンスが14m

 もう一箇所が、ラインブロック(ブロックの表面に筋が入っている、化粧ブロック)を1段積みでこれが述べ40m
フェンスは全てH=800を使用

 フェンスは全てTOEXの“ハイグリッドフェンスN8型”
今年の1月に改良されて出た、フェンスなんですが
以前より、取り付けは簡単になったんですが・・・
フェンス同士を連結する金物が安っぽくなりました・・・
強度的には問題ないと思うんだがドウなんだろう???

 来週からは、ブロック積みです
季節も良いし頑張るぞ!!!
では、皆さん良い週末を・・・

TYTM K邸
 バラス・・・1.5㎥
 マサ土・・・0.3㎥
 配線器具・・・一式
 塗装屋さん・・・2人
 手摺・・・三協・・・エトランポ・・・H=400
             柱・・・3本
             本体・・・1900・・・1本
                  1600・・・1本
             小口キャップ・・・2個
 フェンス・・・TOEX・・・ハイグリッドフェンスN8型
           柱・・・17本
           本体・・・15枚
           コーナー部品・・・1個
           小口キャップ・・・1個

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/51-9fc88862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

