職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



流石に堪えた

 本日は、メインの現場の生コン打設
次に、自転車でぶつけられて、曲がった門扉の交換
最後に、フェンスの取り付け36mと盛り沢山

 先ず朝一から生コンの打設・・・
これは、左官屋さんに来貰ったんで、まあ順調に進みます
20060228104643.jpg
久々の写真がこれじゃあ・・・・
そんで、御影石の目地詰め・・・これが誤算!!
まあ時間の掛かる事、掛かる事・・・
終了がナント2時・・・(腹へった・・・)

 しかし、次が2時からの予定なんで、直行・・・・・
門扉の取替えを手際良く行います・・・のつもりだった
ここでも、若干時間に誤算ができまして・・・
やはり遅れがちに・・・・・(しかし、腹減った・・・)

 4時前にフェンスの現場に到着・・・
ようやくご飯にありつきました・・・
速攻でフェンスを取り付け・・・本日の作業終了
自分で組んだ、段取りなんで文句は言えない・・・
しかし、疲れた・・・

生コン・・・21-15-20-H・・・4㎥
左官屋さん・・・1人

フェンス本体・・・H=800・・・7枚
         H=1000・・・10枚
小口キャップ・・・2セット

ブロック屋さん・・・1人

 

コメント

はじめまして。
kakoさんの所から来ましたkonohaと申します。

苦悩職人さんは外構工事をされているのですか?

外でのお仕事お疲れ様です!

職人さんの生の声を楽しみにしています♪

  • 2006/03/02(木) 12:51:27 |
  • URL |
  • konoha #-
  • [ 編集]

これからもヨロシク

そうです正真正銘の外構職人です
今からが、作業に一番良い季節なんですよ
花粉とは厳しい関係ですが・・・
これからもヨロシク

  • 2006/03/02(木) 18:38:26 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/47-8502b05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

