職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


てんやわんや

 マサに“てんやわんや”とはこの事だろう
今日の作業である、以前施工した貸し店舗の現場に“機能ポール”の延長に行った
このポール基本的には延長出来ない構造になっている、それを延長するには???
しかも現場は結構風が強い・・・
色々と悩んだ結果、ポールの中に芯を通す事にした
内作をして加工し取り付けて見た物の、どうもシックリしない・・・・・
風雨は強まるし、困惑していた
あれこれ考えて見たものの、ヤハリこの方法を修正かけて仕上て行くしかない様子・・・
結局、マズマズの感じで仕上がりましたが・・・・
なんだかスッキリしない・・・・
こうなる前に“ドウにか出来る道”(修正を加えないで済む方法)があった筈・・・
まあ、ナントカなったんだからそれは言うまい・・・

 で、もうスグ完了する現場に出掛け、手直しの準備とチェック・・・
組立てを依頼した、物置にどうやら傷が付いていた様子で“客”からクレームが来ました
タッチアップが必要なんですが、メーカーから直送で送ってくるらしいです
まあ、これは金曜日の生コン打設の際にでもしましょうか・・・

 でもって、軽く倉庫の掃除・・・
ココの所、散らかし放題に成っていたんでチョット片付けようと思いました
まあ、散らかし放題だったんで、スッキリしました

 
 
スポンサーサイト

コメント

てんやわんやですよ

大好きなCKBの横山剣さん!今日のいいとも!に出てました。
私も今年はてんやわんやです。
午前中職安に行って、コレハ!と思う転職先を見つけてきました。
まだ誰にも言ってませんが(いつも私しか居ないので)妙に落ち着かず、ドキドキします。

  • 2007/02/15(木) 14:53:32 |
  • URL |
  • めめちゃん #-
  • [ 編集]

そうすか・・・

転職ね・・・
まあ、そういう自分も間も無く転機を向かえますが・・・

  • 2007/02/16(金) 19:05:11 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/327-38e84dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

