職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


順調に・・・

 順調に進んでいます・・・多少のトラブルは何時もの事なんで
今日は“フレキ”と呼ばれる電気の為の筒の中に電線を入れました
普通はスンナリ入るのですが・・・どうやら設備屋さんが配管の際に
機械に引っ掛けて、フレキを破損していた模様・・・
で、設備屋さん曰く「テープ巻いて直したんやけどな・・・」
『テープ巻いて直されても・・・歪になったママじゃあ・・・電気の線通らないですから!!!!』と言った感じです
結局、結構な時間が掛かってしまいました・・・
まあ、入ったから良いですが・・・
 他には、手摺と門扉の柱の取り付け・・・
今回は、門扉の柱をヨウ壁をハツリまして、設置しなければなりません
まあ、順調に進み無事設置出来ましたが・・・
同時に手摺の設置もしました
今日の作業はこんなところです
IMG_0019.jpg IMG_0021.jpg
 でもって、これが一昨日の成果・・・マサ土整地・・・
IMG_0020.jpg


 今日、来た設備屋に若い女子が2人働いてました・・・
チョット驚きました、以前には“バブル後期”(古~~~~)大きな現場で珠に見かけてましたが
最近は見かけなかったもんで、少し驚きました
スコップやハツリ機を持って真面目に作業してました・・・
化粧もバッチリで、髪もキンキンでしたが・・・・
頑張って欲しいものです
夏場が辛いと思うな・・・・・・
生コンの運転手や10tの運転手は結構居るんだけど
やっぱり、現場で作業となるとマダマダ男の仕事場ですから・・・
トイレなんかも結構苦労しますよね・・・
頑張れよ!!!設備屋の女子諸君!!!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!頑張ってますね。
バブルの頃は確かに男の職場に女子が投入されてましたね。(すぐに辞めちゃいますが・・)
夏場は汗かくし、日に焼けるし大変です。その中で作業する職人さんたちはもっと大変・・弁当が喉を通らないというのも頷けます。
今年は自宅と境界塀の間にL字で
テラスを計画中です。
土間を余った色々な素材で遊んでみようと思います。
いいアイデアがあればご教授くださいね。

  • 2007/01/29(月) 11:41:07 |
  • URL |
  • めめちゃん #-
  • [ 編集]

まあ、ボチボチですが・・・

そうですよね・・・日焼けは女子には辛いですよね
そうですか、自宅をね・・・
余った材料で、ナカナカ面白そうじゃあないですか・・
又、進み具合コメ下さい
いつも、コメントありがとうございます

  • 2007/01/29(月) 18:15:30 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/312-42d76f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

