職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


ひとつ終わり

 昨日アップした現場が今日終了しました
枕木の立て込みと階段の作成・フェンスの柱のみの建て込み
駐車場の床付け・マサ土と砕石の整地といった内容の現場でした
引き継いでの現場だったんで・・苦労した点もありましたが何とか収まりました・・・
やはり、工事修了の際に「アリガトウゴザイマシタ」って施主さんに言われるのは
苦悩の職人にとって最高に嬉しい一瞬である
「あー職人やっていてヨカッタ」と思う時でもある

 写真を撮ったんだが、明日アップします
今年の現場は一応これにて終了だと思います
明日は、倉庫の片付けと洗車かな・・・??

 でも、現場にも段取りのイイ現場とそうでない現場がありまして
今日、収めた現場は後者の方かな???
なかなか、思った様に進まないんだけど
そこは、性格上、ガンガン押しちゃって・・・
あるときは、半ば強引に行く事もあります
でも、時と場合によって使い分けるんだけど・・・
それを、間違えない様にしないとね
それにはなんと言っても“ユトリ”が大事だと「苦悩の職人」は思う
何事にも“ユトリ”をもって望みたいもんだ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/3-334ae430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

