職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


順調に作業は進み・・・

 今日は、土間コン(スタンプコンクリート)の打設
打設自体は順調に進みました・・・問題はコンクリートが少し足りなかった事位・・・
材料が足りなかったので(手配が遅れたせいもあり)
運送屋で留めにして配送して貰ったんで引取りに行きました
往復一時間半位ですかね・・・
打設して引き取りに行ったら、昼でした
スタンプの本番は2時過ぎから・・・
ほぼ予定通りに進みました・・・

 しかし、問題はタイル屋さん作業が残りました・・・
「遅い!!!」なんて文句も言えないし、若干困惑しています・・・
まあ、終われば良いって言う事で良しとしましょう

TNKタイル...1人
MKH左官...1人
生コン...18-15-20-H...2.5+0.5㎥
ワイヤーメッシュ...5枚
スポンサーサイト

コメント

色々あったようですが、今は順調みたいですね。
クレームのない現場なんて少ないですよね・・
品物を右から左に売る方がなんて楽なんだろうと思います。
そういう意味では、職人さんはもっと尊敬されなければ・・・
そして仕上がりの良し悪し、手の早い遅いも職人さん次第です。

コメントありがとうございます

 尊敬なんて滅相も無いですよ
ヤッパリお金を頂いてるんで、お客さんが納得しなければ全くドウにもなりません・・
又、自分が納得イカナイ作品でもお客さんが納得されるなんて事があるんでそんな場合はなんとも言い難いです・・・
でも、基本は自分が納得イカナイ場合は速攻でやり直すんですが・・・

  • 2006/12/06(水) 18:03:49 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/273-5eca4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

