職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



好事魔多し・・・とは・・・・

 『好事(工事)魔多し』とはよく言ったもので・・・
今日の現場は、まさにそんな感じ
作業内容は、車庫の土間コン打設
生コン屋の都合で、10時過ぎで打設開始予定だったのが・・
生コン車が来たのが、11時・・・
一輪車で打設だったんですが、2台あった内1台は現場でパンク!!!
結局1台で生コン打設・・・
で、生コンを待っている内は晴天だったのに・・・
打設中に『風雲急を告げ・・・』雨がパラッと・・・・

 も、一箇所行く予定だったんでそちらに向かい
一仕事・・・で折り返し土間コンの現場に・・・
で予定終了だったんですが・・
まあ、こんな日もあるんですかね・・・

さあ・・・師走の週末です
寒いらしいですが、お体に気を付けて過ごされますよう・・・

生コン...18-15-20-H...4.5㎥
ワイヤーメッシュ...25枚

MKH左官...1人
KSI氏...1/2人

コメント

C打ち。

本当にC打設は何が起こるか解りませんね。
1つズレると全てぐちゃぐちゃに…とか。
12月に入りましたね~!
年内できれいに納まりますよう頑張って下さい☆
陰ながら応援しています♪

  • 2006/12/05(火) 08:31:51 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

年内にはコッキリ終了しそうです
まだ、もう一箇所現場が待っているんですが・・・・これが問題・・・
コンクリート打ちは何度やっても難しいもんです・・・

  • 2006/12/05(火) 18:08:09 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/271-6dbca67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

