職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



西へ・・・東へ・・・

 本日は、朝一で生コン打設しました
ようやく、一歩進んだ感じです・・・
左官屋さんに来てもらったんで、打設後違う現場に行きました
現場の写真は、明日アップします

生コン・・・4㎥・・・21-12-20-H
左官屋さん・・・1人



 午後から昨日の現場に行きました
昨日の続きです、先ず砕石を埋め戻して
20060203134544.jpg
勿論、バリバリにしかも、レンガが動かない程度に転圧します
   ↓
その後、下地の打設です
今日は練る量が多いので
ミキサーの登場です・・・
200602031700.jpg
こんな感じで完成です
本日は此処までです
明日は、乱石の並べる段取りです
一度、ザーーーッと並べてみて、施主さんに確認を取ってから
貼り付けるらしいので、とりあえず、ザーーーッと並べます
ガンバルドーーー!!!

砂・・・25袋
セメント・・・5袋




コメント

早強ですか(^^)

アタシの最後の現場では防凍剤を入れました。
左官屋さんが金ゴテ押さえした後で、
シートをかぶせました。
翌日行ったら風ではがれてましたけど…。
でも凍らずにキレイに仕上がっててホッとしました(^-^)v
レンガって味が出てイイ感じですよね!
ウチも改装する時は絶対に外構にレンガを使いたいんです(^.^)
焼き具合によってそれぞれ色とか焦げ目とかが違うのがイイんです。
寒いけど頑張って下さいね。

  • 2006/02/04(土) 00:00:42 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

どーーーも

防凍剤はまだ使った事がないです、いいもんなんでしょうね・・・
仕上がりは、マズマズでした
多分、早強の効果が出たのかと・・・
レンガは味があって良いですよね
俺も大好きな素材です

  • 2006/02/06(月) 19:00:26 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/27-730d741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

