職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



複雑な心境

 今日から、新現場に着工です・・・
しかし、昨日までの現場は生コンが取れなかったのを理由に空けました・・・
なんだか、後ろ髪を引かれる思いです
本来なら、一段落付けて、気持ち良く次の現場に着工出来る所を・・
なんだか、「生コンを取れない」のを理由にスッポカシタ感じで
少し罪悪感を感じています、
しかし、今日着工の現場も放っては置けないし
あちらを建てればこちらが建たず・・・・
まあ、体は一つしかないのでナントもなりませんが・・・
まあ昨日まで現場は、明日無事コンクリートの打設が出来そうなんで
まあ、一歩進む訳ですが・・・
雨が2日続くと色んな所に弊害が・・・
天気が心配で、どうも胃に来たみたいです
若干疲れているのかも・・・
昨日から違和感のある膨満感がしています・・・
(参ったなあ・・・)
皆さんも体調の管理には気を付けて下さい

さて今日の現場の写真です
リビングからの“履きだし”にテラス土間を作ります
20060202094013.jpg
鋤とって、床付けをしています
写真の人物はH氏です(約・新婚3ヶ月です)
でもって、中に入れる砕石を搬入して
立ち上がり部分のレンガを並べます
午前中はココまで・・・
20060202120941.jpg
午後は頑張らないと・・・
  ↓
   ↓
    ↓
でもって、午後頑張って完成です
20060202170410.jpg
違う角度から・・・
20060202170428.jpg
チョットボケています(スイマセン)
この、アールが形を造りずらいのです・・・
今回はマズマズではないでしょうか・・・??

明日は、埋め戻しで転圧後、乱石の下地の土間を打ちます・・

では、又明日・・・

CR・・・1㎥
砂・・・10袋
セメント・・・5袋
レンガ・・・50枚
乱石・・・6㎡

H氏・H君・・・0.25人



コメント

大寒波が来ますよ!

週末はかなり寒くなるようですよ。
山沿いは雪が降るみたいですね。
生コンが凍ってしまわないように対処するのもひと手間ですね。
今どき外構はお手のものですね(^-^)
ウチもいずれ建て替えて、やろうと計画中ですがますます気合が入ります☆
福は~うちッ!

  • 2006/02/03(金) 11:42:40 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

もうすでに・・

今日の午後から、寒かったです・・・・(>_<)
今日は、早強のコンクリートなんで大丈夫だと思うんですが・・・・
しかし、やはり冬場は作業が進みズライです
さあ、今日は節分です
喋らずに巻き寿司を丸がぶりですよ・・・
鬼は~そとッ!

  • 2006/02/03(金) 18:29:30 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/26-5c82d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

