職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


久々の雨・・・

 天気予報は的中です!!!
久々の雨、一応雨でも施工可能な作業を残して居たんで
今日も出動です。

 今日は、エクステリアを片付けて行きます
カーポートの屋根、フェンスの取り付け等です
雨で休止の現場があるせいか、人員も増加です
F君が来る事になりました、型枠の撤去と整地、片付けをしてもらうつもりです
作業は結構順調に進みました

 で、午後じかんが空いたんで少しばかり他所の現場に・・・
カーポートの土間コンに溜まる雨水の件と
先日施工した現場の出来高を測定に行きました・・・

しかし、雨は朝降ったっきりで午後からは降りませんでした
通常作業の段取りで行けば良かった・・・少し後悔・・・

F君...1人
スポンサーサイト

コメント

女心と秋の空ですね

こちら倉敷も雨の予報でしたが、
午後からグングン晴れて、洗濯物ベランダに出して良かった!
晴天続きで現場がはかどって良かったのですが、たまには雨も降ってほしいですね。(水遣りとか・・・)
土間に雨水が溜まるのは下がってくるからでしょうか?

どうもです・・・

>めめちゃんサン
そうですか!!!倉敷ですか!!!
ビクターの犬の骨董屋さんがあったり
ピザの食べ放題の店があったりするところですよね
確か、5月に行きました、結構いい街ですよね・・・
又、行きたいです

土間に水が溜まるのは、水が流れる様に勾配が取れて無いからだと思います
水を抜くためには、土間に穴を開けるだとか、土間をやり直すだとかの方法があります
写真があると大体想像がつきますが・・
もし、なんでしたらメールでも・・・

ありがとうございます。倉敷は最近ご当地ナンバー導入決定しました。
美観地区周辺にある屋根にビクター犬がどっさり乗ってる店ですね。
テニスコート隣のピザ店でしょうか?
うちから車で15分くらいです。

最近好きな街は横浜!今月行ってきました。ハマッてます。

土間の件は我が家ではないのですが、以前そんな話を聞いたことが・・・やり直しは大掛かりですね。
穴を開けてとは、水の流れる溝を造るのとはちがう様ですね。

ご当地ナンバーですか

 倉敷ナンバーがもうスグお目見えするのですね、そいつは楽しみ・・
美観地区は興味深い家が一杯でした
ピザ屋の横にはゲームセンターとテニスコートが確か・・・
ぜんざいピザが結構美味しかったですよ
横浜は行った事が無いなあ・・・
モダンな港町??みたいなイメージでしょうか?
土間の件がめめちゃんさん家で無くて良かったです
穴を開けてコンクリートの下に水を抜くのです(アマリ勧められた方法ではないですが・・・>
それでは・・又・・・

  • 2006/10/26(木) 17:30:57 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/238-55b8d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

