職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



今日は押せ押せ!!!

 「押せ押せ」つまりスタンプコンクリートの施工です
以前に、施工履歴がある現場の車庫です
車の車輪が通る所だけ、コンクリートが施工してあったんですが
その他の所に植えてあった、芝生が枯れてしまったんで撤去して、何かを・・・なんて依頼されたんでスタンプを勧めて、本日施工の運びとなりました
 朝一から、芝生を撤去してスキトリです
芝生は、結局根が着いていなくて枯れてたみたいです
まあ、カーポートを施工されて日照が少なくなったも原因ですが・・・
床付けして、ワイヤーメッシュを敷いて、養生をして
生コンの打設
打設終了後、粉を撒いて鏝で均して・・・ここで午前中の作業終了・・
とは言っても、時間は既に2時前なんですが
 後は、マットで模様を付けて、仕上のオイルを撒いて
ここまでで、本日の作業は終了です
ところが、ココで雨が・・・・
仕上のオイルが流れちゃいました・・・
最後に仕上に来た時に、キッチリ補修して仕上げる事になりました
ヤラレチャッタ・・・・

K氏...1人
スタンプ...13㎡...アドビ×ニューテラコッタ
生コン...21-15-20-N...1.25㎥
ワイヤーメッシュ...6枚


IMG_0146.jpg IMG_0147.jpg IMG_0148.jpg


コメント

やりたい!

金鏝均し&押さえ…
ん~いい響き(゜▽゜)
アタシもやりたいでッス!
結構コテ上手いんですよ~(自分で言ってるので微妙かも)
以前に左官屋さんにスカウトされちゃいましたから♪
(会社の古い付き合いの人だし社交辞令かも)
てゆぅか好きなんです。
無心になれますよね。
アタシ…変ですか?

関東は明日も雨のようです。

  • 2006/10/05(木) 00:14:19 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

イエイエ・・・

鏝作業、結構面白いですもんね
でも、無心にはなれませんが・・・(笑)
色々と段取りを繰りながら作業しているのが実情です
結構、辛い・・・・

育児頑張って下さいね・・(無理しない程度で、が条件ですが・・・)

  • 2006/10/07(土) 18:04:55 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/223-09f93484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

