職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



アチラ・・・コチラ・・・

 今日の作業は、二箇所・・・・
一箇所目は、既設のアコーディオンの修理
アコーディオンのコロが通る部分に、下水の排水桝があって段が付いている為
コロの接続部分が、千切れてしまっている・・
本体も結構、古く部品も無いので修理する事に・・・
L型の金物を使って修理
下水の排水桝の段の部分は、削って滑らかにするつもりが
部材の鉄網が出て来た為、一部は塗って修正
こういった、部品が無い物の修理は『ヒラメキ』や『発想』が結構大事だと思う
有る物を工夫して違う用途に使ってみたりする事(出来る発想)が大事だと思う・・・

 二箇所目は、以前柱だけ建てていた、"レール式”のアコーディオンの本体の取り付け
これは、初めて扱う商品なんで"戦々恐々”としていたんですが
結構、単純でシッカリした造りに感激!!!!
但し・・・レールの端部にコンクリートを入れない事が大事・・・
今回は、少しばかり入っていたんで少々削りました
思った以上に調整もし易かったんですが・・・
レールの取り合い部分の補修に少しばかり時間が・・・
まあ、これでこの現場は終了です

PCの調子が直ったんで・・昨日と一昨日の写真をアップします
IMG_0130.jpg IMG_0127.jpg
これが、駐輪場の現場・・・15mの屋根は流石に長いです

IMG_0131.jpg IMG_0132.jpg
これが、昨日の現場・・・・施工前&施工後なんですが・・・施工後の写真は少し見づらいですね・・・
少しばかり遅くなったもんで・・・

では、本日はこの辺で・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/219-40c7d086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

