職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



エクステリア開始・・・

 今日から、エクステリアの組立てです
自転車置き場なんですが、15mのものが1台と5mのものが1台
フェンスが計14mなんですが・・・
柱が自転車置き場用の物が8本、フェンスの柱が8本
と、結構・・・♪カーニバル♪状態・・・
でも、15mの方が結構し難いんです、だって柱が6本あって通りが通って
しかも、高さに勾配があるんで、調整がし辛いのです
 柱を建てて、一台位は建てれるつもりだったんですが・・・
現実は厳しく・・・結局柱が建ったのみ・・・・
ド~~~~~スル????俺???
ド~~~~シヨウ????俺???・・・結構ヤバイです
これは、明日の工程が結構辛いな~~~
でっかいプラモデルを造る様なものなんで、段取りさえ良ければなんとかなるでしょう
午前中が勝負です!!!!気合一発!!!頑張りましょう!!!

F君...1人
砂...24袋
セメント...8袋


コメント

植栽

ネットで3mくらいの株立ちの木を買って
自分で植えることは可能でしょうか?
全くの素人が・・|"-;) チラッ
やめたほうがいい?

  • 2006/09/26(火) 18:51:40 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

問題は・・・

植栽するところの、土の感じにもよりますし、気の種類(根の大きさ)にも寄るんですが、可能だとは思うんですが、道具が少々とヤル気が沢山必要です・・・
(土の改良も若干必要なんですが・・)
「ネットでこれ位だったんだけど、コチラのお店ではこれ位でナントカなりません・・・??」なんて
近所の植木屋に相談に行くのが一番ベストでは無いかと・・・??
その際に、色々ノウハウを伝授してもらうのが都合が良いかも・・・??
まあ、生き物の取引なんで買う前にモノを観たいのが本心です・・
植栽の手間だけで着て貰うという手もありますが、割高になるのは仕方無いのでは・・・
成功確立は・・・・25~30%くらいですかね・・・
自分で施工予定の際は又、連絡を・・・
出来るだけ、サポートしますよ!!!

  • 2006/09/27(水) 18:37:24 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

ありがとう。

やっぱり・・
きっぱり・・
あきらめます(笑)。
だいたい今までマンションで土のない生活をしてました。
無理です。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

  • 2006/09/27(水) 22:54:20 |
  • URL |
  • kako #C8dj5xpA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/216-4f1bf449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

