職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


今日はソコソコ

 今日は、ソコソコの一日でした
まあ、ダメ周りだったんですが・・・・
午前中は、この間施工したヨウ壁の現場・・・
ダメの原因は、花壇に水が溜まるという事だったんで現場に行きました
花壇の下に水が抜ける様に、100のパイプを3本仕込んで
水が抜けるのを確認してきたのに・・・溜まるといっても大した事無いんじゃないなんて思っていたんですが
これが、溜まるとは言っても普通じゃ無かったです
花壇が・・・プールになってました
たまたま、花壇の前に側溝があったんで隠れるところに75のパイプを仕込みました
メチャメチャ水が出てきました・・・・一体水抜きパイプはどうなったんでしょう???
これが、午後の3時頃まで・・・・
 で次は、これも以前施工した現場のガーデンライト・・
なんと、ライトのポールの中に水が溜まって・・・漏電・・・
ブレーカーが落ちるらしい。
まあこれは、原因は簡単・・でも一回入った電気の配線を伸ばしたり抜いたりは結構至難の技だったりして
まあ、線自体に余裕があったんで若干伸びてきてなんとかなりました

 本当なら、ダメが無いのが一番良いんですが・・
基本作業にダメは付き物で、それから学習する事も結構多いです
まあ、致命的なダメやクレームはモッテノホカなんですけどね・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/204-1a44384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

