職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


悪夢・・・再び・・・・

 何なんでしょう・・・・又しても・・・・
どうやら、この外構工事には“見切り”は不要みたいです
今回は、家の裏側の話です
新築と旧宅との境目に入れる、筈だった見切りが・・・・
ヤッパリ撤去の憂き目に・・・
しかし、今回は少し賢くなって、設置前に話しました

 先ずは旧宅に住まれる、お母さん「そんなん、要らん!!!」
新宅の息子さん「是非欲しい・・・」
職人は新宅と旧宅の間を、行ったり来たり・・・・
3往復でヨウヤク決着!!!!
結局、無しの方向で決まりました
職人は親子間の潤滑油も引き受けます・・・マッタク・・・

 今日の作業は、乱石の仕上げと、ピンコロ花壇の完成
ブロックの塀の粗積み・・完成!!の予定だったんですが・・・
粗積みが終わりませんでした・・・
明日は、コンクリートの打設前まで進む予定です
増員して貰いました・・・
順調に進むと良いのですが・・・・・お願いしますよ・・・

MKH左官...1人
TNKタイル...1人
CB100...29枚
目地セメント...2袋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/191-c621cba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

