職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


完了!!!

 本日、一箇所完了です
今日はフェンスの取り付け、既設フェンスの流用部分の施工
型枠の解体、物干しの取り付けと盛り沢山でした
まあ、作業の方は順調に完了です

 作業中に近所の方が見えられて、見積りを依頼されました
明日にでも見積もって、スンナリ決定!!!
盆あけから施工!!!なんて具合になると良いんですが・・・
現場で作業していると、珠に作業についての説明や
自分の家の外構工事の相談などをされます
基本的には大歓迎なんですけど・・その際にガンガン売り込むのは
自分の美学に反するのでアマリしませんが
今日みたいに、いきなり「見積りを・・・」なん言うのは珍しいです
これも、何かの縁・・今後共お付き合い出来ると嬉しいのですが
 しかし、困った相談もあります
「これだけの工事でこの金額だったんですけど、高いですか??安いですか??」
内容が解らないので答えられません・・・
微妙に濁してしまいます
又、「このデザインで幾らで出来ます・??」
他の社のデザインで仕事はし辛いです(と言うか・・出来ません・・)
それだったら、新たに依頼して欲しいのが“本心”です
「人の褌」なんて身に着けれませんよ・・・
スポンサーサイト

コメント

暑いですねぇ(><)
作業中に近所の方が見積もり依頼に来られるって事は。。。外構が良い感じになっている&仕事ぶりがよい証ですよね♪

しかし・・・困った相談の返答は辛いですね。



  • 2006/08/10(木) 12:00:15 |
  • URL |
  • konoha #-
  • [ 編集]

暑いです!!!

仕事っぷりと言うか・・・
そのお方は兎に角“カーポート”が気に入ったらしいです
施主さんとお客さんがも仲良しだったのも声を掛けられた原因ですかね・・
まあ、気分は結構良いですが・・

困った相談は言葉を濁す以外手が無いですよね・・

  • 2006/08/10(木) 17:48:07 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/180-0b0e53ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

