職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


いよいよケツに火が・・・・

 いよいよ、ケツに火が点きだしまして・・・
かなりギリギリになって参りました・・・が・・・作業はボチボチしか進まず・・・
ケツについた火が燃え上がりそうです・・・
手伝って貰えそうな職人さんにTELしてみましたが
どちら様もお忙しい様で駄目でした・・
まあ、土間コンを打ってから、養生の意味も含めて
3日~4日、現場を空けますか・・・
そんで、もう一個の現場のコンクリートを打って又、
そっちの現場を3日~4日空けて・・・
うーーーーん結構、良い段取り・・・
しかし、そんなに上手く行きますかな
でも、何とかしなくては・・・ソコガ職人の苦悩する所・・・

 さて、昨日紹介しました“スグレモノ”なんですが
その正体は・・
20060124152635.jpg
これです、“ニーパッド”なんです
作業柄、膝を付く事が多いので
昨日、現場近くの「やる気わくわく・WORKMAN」で見かけて購入
これが、最高に具合が良いのです
それに、思わぬ効果が・・・膝が温かいのです
膝を地面に着いて「イテテ・・・・」なんて経験のある方は是非お試しを

 しかし、今朝はかなり冷え込んでいました
現場に行ったら見事な事になっていたんで・・・記念に
20060124090735.jpg


 そんで、これが玄関のレンガの写真(綺麗に撮れたver)です
20060123151505.jpg
全景は又後日

今日は、KS氏に手伝って貰いました
マサ土・・・2㎥
ハツリガラ及び石・・・1t
鉄筋・・・5本

明日もガンバルドーーーーーーーー寒いけど・・・

今日は、BLOG RANKINGで「ワークマン 購入」で検索して“TB”して見ます
では、又明日・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/18-1b6da4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

