職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



今日は内作

 昨日、雨中でコンクリートを打ったんで
今日は乾燥を待っている間に、型枠の造作です
ヨウ壁とは言っても、色々種類があります
断面が台形(片方は垂直ですが・・)になっている“重力壁”
重力壁の場合は、基本的に鉄筋を組みません・・
主に境界等の地上げで断面が取れる際に用います
それに、断面がL型になっている”L型ヨウ壁”です
これは配筋作業があります
断面がスッキリしているため、露出のヨウ壁等に用います

 今回は当然・・・“L型ヨウ壁”です
しかも、コンクリートの打ちっ放しなんで、型枠も新品を使います
セパ(型枠同士の幅を固定する金物>の位置等にも気を使います
まあ、仕上がりが楽しみです・・・・
明日から、本格的に型枠の作業に取り掛かります
2日で組み上がって、コンクリート打設予定です
上手く行くと良いんですが・・・・・


コメント

天気予報。

最近あまり信用できませんね。
関東地方は明日曇りで30度と蒸し暑くなるとか。
でも朝の予報では来週の木曜辺りまで
全国的に雨だと言ってたし…。
現場も大変ですが、主婦も大変です。
洗濯物が乾かないんですぅ~!
しかも臭いんですぅ(>_<)
特に旦那さんのが…。
仕事に着てくのに臭いと気持ちが
凹みますよねぇ?
気持ち良く着てもらいたいのにぃ…。

  • 2006/07/22(土) 00:13:08 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

それはそうなんですが・・・

着衣の匂いはメチャ気になりますが・・・
もう、この季節になると、着替えが必要です
体臭もココ何年かで大分変わってきました
これが噂の加齢臭でしょうか・・・??
サイアク・・・・・

  • 2006/07/24(月) 18:53:48 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/164-c48638fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

