職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



一段落

 今日は、ブロック積が一応完了
明日からは、玄関前と玄関の横にある花壇の作成になります
材料のパレットも2枚が無くなり、若干スッキリしました
でも、マダマダこれからが大変です
今日は、施主さんのお母さんに
「するだけ片付いて行って面白そうな仕事ですネエ」なんて言われました
「そうですね」なんて答えたんですが、本当に面白いのは
多分、他の所にあると思いましたが・・・・
文章力稚拙なので、上手く書けません
もっと、文章力が備わってからコメントしたいと思います
20060120145415.jpg
これが、家の裏になります
先日、アンカーの写真と同じ所です
20060120145429.jpg
車庫スペースの裏です
ヨウ壁が折れていたので、ブロックはカットして納めました
20060120145445.jpg
同じ所をカースペース側から
ブロックの天端には鉄筋を入れて仕上げます
これが、非常に“強度”には大事な所です
20060120145902.jpg
これが仕上がりなんですが
天端は鏝で押えた後、刷毛で刷いて仕上げます
これが、小さな“コダワリ”です
若干、手間を喰いますが・・・仕上がった感じが良いので
職人はこうする事にしています

 さて、明日からはレンガ作業です
もちろん、アールのデザインなので、少しバカリ強敵です
気を引き締めて掛からないと・・・


今日は、熊本で外構をなさっている方
店の名前が有りません、なんだか連絡ノートっぽいBLOGです
結構、面白いです・・・・
ブロガーの方の苗字に興味がありますが・・・・

明日、手伝いに来て貰っていた人が辞められます
我が社には居場所が無かった様ですが・・・・・
次の所では、気分も新たに仕事が出来ると良いですね
自分の仕事に誇りを持てる様頑張って下さい
面と向かっては言えませんが、そんな風にも思っています
健闘を祈っています・・・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/15-992f47f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

