職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



カウントダウン&フィニッシュ

 今日は、エクステリア屋さんに来て貰って
フェンスと門柱の柱を建てて貰いました
自身は、午前中は“双六”(まあ、最近は「一回休み」も「振り出しに戻る」も無いんですが・・・)
の現場を仕上に行きました
切り詰めのを、失敗した門扉の取り付けとダメがゴソゴソ・・・
パパッと切り上げるつもりが・・・結構、時間を喰いました
これで、この現場も終了です・・・
1人作業が多かったので、時間は結構掛かりました
やっと開放されます・・・

 施工中の現場では、電気器具の取り付けです
屋外コンセントとガレージのセンサー付きスポットライトの取り付けです
センサーの感度の範囲を調べるために、アッチコッチにバタバタ・・・
こんなとき二人だと、良いんだろうな・・・・
IMG_0617.jpg IMG_0618.jpg

 で、4時前にはかれこれ半年以上前の現場のクレーム処理
でも、ココの現場・・・歴史に残るであろう・・・
クレーム現場・・・
誠意を持って接しているつもりなのに・・・
そんなのどこ吹く風・・・やれ、あれがこうだ・・・
それが、どうだの・・・と「クレームの総合商社」
“クレームは宝”と思っている流石の職人も・・・
少々、ウンザリ気味です・・・・・
マイッタナ・・・・コレハ・・・・・

エクステリア・・・1人




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/144-98bae2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

