職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



最短記録達成!!!

 結局、昨日の“働き手”今日は来ませんでした・・・
しかも連絡も無し・・・
一体どういう環境で今迄仕事をしてきたんだか・・・絶句!!!
我が社の、最短勤務記録達成!!!!“二日”こりゃ坊主にもなれませんよ・・・(*^_^*)
 
 まあ、そんな輩は置いてけぼりにして・・・作業は本格的な梅雨が来る前にジャンジャン進む
本日は、土間のコンクリート打設
㎡数が。チョットあって仕上がりが求められるんで
2名召集しました・・・
IMG_0596.jpg IMG_0597.jpg
仕上がりには、満足!!!
でもって明日はこの現場で更にコンクリート打設
明日は、スタンプコンクリート・・・気合入れて頑張るぞ!!!

 で、今日は先頃の現場にスタンプコンクリートの仕上に行ってきました
それに“造園屋”さんにも着て貰ったんで・・・もうボチボチ最終仕上に入らないとマズイ感があって行きました
結局、まだ照明器具が入っていないんで木曜日が最終になりそうですが
何とか、かんとか・・・終了しそうです
植栽をして、エクステリアものが付くと綺麗なります
IMG_0602.jpg IMG_0601.jpg IMG_0598.jpg


生コン・・・21-15-20-BB・・・5㎥
スタンプ・・・階段/踏み面・・・HBサンド
砂・・・5袋
F君/1人
MKH左官・・・2人

コメント

難しいですね。

『人』を『使う』って
何だか難しいですね。
『職人』が楽なはずないじゃないッスか(`Д´)/
(まだアタシ職人寄りの気持ちのままなんです)

でもまぁ、あてにならない人より
頼もしい仲間がいたからこそ
仕上がるんですよね。
打設前はホントにばたばたしますからね。
明日も晴れますよぅに…。

  • 2006/06/21(水) 00:40:10 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

ほんまに人を使うのは難しいです
まあ、目標や目指す物が同じだと比較的スムーズに作業が進むんですが
時間だけ居れば・・・だとか、どうせ今日しか来ないんだから・・・
なんて、気持ちで来られると困ります・・
そういう気持ちって作業中に感じますもんね・・・
外注さんは比較的無理を言い易いんで、気持ちは楽なんですが・・・

 “明日は晴れた”んですが・・・・
真夏みたいで困りました・・・・
生コン作業は夏場は辛いです

 いつもコメント有難うゴザイマス
メチャメチャ励みになります

  • 2006/06/22(木) 18:44:02 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

暇な妊婦ですから…。

暇さえあればPCか携帯をいじっています。
もぉ建設系には戻らない予定だけど
やっぱり職人さんの気持ちが解るから(^-^)
何となく愛着を感じてるのかも。

  • 2006/06/23(金) 01:21:24 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

この、複雑でいて単純な心境が解ってもらえるんですか・・・・
これからも、じゃんじゃん書いちゃおうっと・・・

  • 2006/06/24(土) 18:18:17 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/136-cefe92e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

