職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



ブロック積み

 今日は、ヨウ壁の上にブロックを積みました
途中に役所の方が来られて、作業が中断しましたが
ほぼ、順調に作業が進みました・・・
冬場はモルタルの乾きが悪く、若干苦労します
まあ、夏の乾きの早いのよりはマシですかね

 休憩の時に、アレヤ・コレヤ頭の中で段取りをするんですが
その段取り通り作業が進まないのは・・・
頭の中の段取りが良すぎるのか・・・???
それとも、職人の手が遅いのか・・・???
まあ、どちらにしてもマダマダ精進が必要です
 
 写真は、後日アップします
今日からは、“BLOG RANKING”で見つけた
同業者の方を紹介して行きましょう
“ガーデン日記” 群馬県でエクステリアの工事をなさっている様です
人の作業を見ても仕事した気分になってしまいます・・・・
丁寧な仕事をなされている様子です。見習わないと・・・・








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/13-68223841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

