職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



今日は・・

 今日は門袖の完成です・・・
昨日加工しておいた、アール用のレンガを並べ、笠を並べました
IMG_0549.jpg IMG_0550.jpg IMG_0551.jpg
若干、次回に課題を残しましたが・・・
マズマズ、納得のいく作品に仕上がりました
でも、日にちが掛かったなあ~~~
次回はもう少し、手離れが良く作業したいところです
明日からは、こいつの対面の角柱と花壇のレンガでもしますか

 午後からは、別の現場にコンクリート打設の助っ人に行きました
“若手”が初めて責任を持ってする現場なんで、何とかサポートしてやりたかったんで・・・
こんな形で貢献できて少し嬉しい感じがします
まだまだ、今から成長していく“若手”なんで何とかサポートしてやって
早く、バリバリ仕事が出来る様になって欲しいんですが・・・こればかりは経験が必要なんで
ジックリ見守って行きましょう・・・
コンクリートは水路に掛ける“床板”といわれる、要するに“橋”だったんですが
気温と天候のせいでコンクリートの乾燥が速かったです
まあ、何とかビューティに仕上がりました・・




コメント

門袖いい感じですね♪
作るの大変そう・・・(^^;)

表札とポストの部分がどんな感じか。。全体を決める印象部分の重要性をかみ締めています...(>_<)

  • 2006/06/03(土) 02:48:18 |
  • URL |
  • konoha #-
  • [ 編集]

そうなんですよ、ヤハリ“アール”は難しい・・・
しかし、回を重ねる毎にいい感じになってきているのも事実・・
まだまだ、精進が必要です・・・
まあ、ポストは口金式が多いんで、口金の形を選ぶ程度になるんですが・・・
表札とのバランスは難しいところです
自分は施主さんが居られる場合は、一応思う場所を説明してバランスをみて貰います
施主さんに決めて下さいでは、先ず決めかねますもんね・・・
それに、表札が曲者・・・
インターホン・・多いときにはこれに、門灯・・・
まあ、今度は多くなるとそこしか付けれなくなるんで・・・それはそれで楽なんですが・・
ヤハリ、絵に書いてみるのが一番分かりやすいのではないかと・・

  • 2006/06/03(土) 22:39:53 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/121-0691f075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

