職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


段取り

 今日は、昨日から取り掛かった現場の段取りでした
午前中に、施主さんが夜勤から帰ってこられ
使用材料の最終確認を行い、発注し
材料を引き取りに行きました
今日は、ユニック車で出動です

今日、引き取ってきた材料は
 門柱と踏み段、花壇用のレンガ435枚
 ヨウ壁の上と、土間の周囲に積むブロック179枚
 玄関前と踏み段に使う乱石2㎡分 です
アプローチの土間に敷くレンガは後日取りに行きます
で、今日の写真は何時も材料を貰いに行っている所です
   20060117153337.jpg
結構広い土地に、キチンと整理された材料が並んでいます
事務所には給茶機とオシボリが置いてあって結構、利用します
ここの、給茶機はコーヒーまで出てきます
ホットとアイスも選べナます
エスプレッソっぽい濃い味が“職人”はお気に入りです
事務の方々や、積み込みをしてくれるオニイサン方もカナリ好感がもてます
やっぱり、挨拶なのかな???

さて、現場なんですが
材料を引き取って、降ろしたら結構イイ時間になってしまいましたので
本格的な作業は明日からです
一発気合を入れて、頑張ります!!!

今日、昼事務所に帰ってきたら、仲間の○HEY君の弁当鞄が置いてあった
カワイソウニ・・・・気付いた時はショックだったろうな・・・
そして今日は震災があった日です、なくなられた方々の冥福を祈り
今日を生きていることに感謝しながら日々暮らしたいものです





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/12-e5dad8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

