職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・

スポンサーサイト


混沌

 昨日は私用で休んだので・・・・
新現場には行かずだったんですが、ヤハリ混沌として来たみたいです
レンガに付いている、黒いシミの様なもの
(多分、窯で焼くときに出来る痕なんですが・・・)
が施主様のお気に召さないらしい、これで又材料の選択に戻る訳です
なんだか“双六”みたいになって来ました
まだ、本格的に始まった訳では無いんで
今のところ余裕を持って対応が出来ていますが・・・
テンパッテ来たらどうしようかと思います
まあ「案ずるより産むが易し」で材料などを決める段階で施主様がエネルギーを使い果たし
施工には殆ど“ノータッチ”または“オールオーケー”なんて事になると自身としてはカナリ嬉しいのですが・・
(多分ありえないでしょうが・・・)
まあ、難しい施主様を納得させるだけのクオリティーで作業する自身は有るんで
工期的に(予算的に)余裕があるうちはサイコロも余裕を持って振れます
さあ、この“双六”苦悩職人はスンナリ上がる事が出来るのでしょうか???

 で、今日は勿論、新現場には行っていません
最近行った現場の、ダメ廻りをして来ました
一つ目の現場で、“バリカー”の建て方/舗装の清掃・・・etc
もう一箇所の現場で門扉の取り付け
雨だったんですが、まあまあいい感じで作業できました
“双六現場”もこんな締めで記事が書けたら良いのに・・・
スポンサーサイト

コメント

双六かぁ…。

施主さんも業者さんも
いいものを作ろうと一生懸命ですからね。
でも施主さんも作り始めてから色々目に入っちゃって希望が変わったり…
解るけど、気持ち解るけどッ
材料発注後に相談(ほぼ変える方向で)とかされると
溜め息ですよね(v_v)
頑張って下さいね!

影になり日なたになり(?)
応援してます。

  • 2006/05/10(水) 18:18:32 |
  • URL |
  • 混ぜ豆。 #-
  • [ 編集]

アリガトウゴザイマス☆

 まあ、想像は付いていたんです
図面だけでも8回も書き直したって言うし・・・
まあ、職人に都合の良い施主さんバカリでは無いですから
そんな、現場を納めてこそ、充実感が増大するのかも・・・??
(だとしたら、あんまり充実感の増大もしたくは無いですが・・・(笑))
まあ、マイペースでぼちぼち行きます・・・
混ぜ豆さんの言葉でで少しテンションが上がりました・・助かります

  • 2006/05/11(木) 17:55:56 |
  • URL |
  • 苦悩職人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/101-1ab1c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

