職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



雨降り・・・

 天気予報は大当たり!!!
朝から雨でした、しかし気温が高くて過ごし易いんですが
作業には向きません・・・
今日は、午前中はデスクワーク・・・
とは、言っても伝票整理や見積り、等をしていました
午後からは現場に出動ですが・・・やはり思ったように作業は進みませんでした
とりあえずは、目標までやってきたんですが・・・・仕上げ作業なんで
やっぱり、雨は辛いです・・・・・・
施主さんから、暖かい“コーヒー”を入れて頂き“ホッと”しました
で、暫く世間話をしたりして・・・こういう瞬間がタマリマセン
職人も“苦悩”を忘れ“安らぎ”になる時間です
まるで・・・大魔神が優しい顔になる瞬間みたいな感じですかね
majin000.jpg
(しかし、古い・・・・こりゃ年がバレるぞ・・・・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kunousyokunin.blog42.fc2.com/tb.php/10-4cf33524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

