職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



やっぱり雨が・・・

 昨日の現場ですが、今日コンクリートを打ちました
20060113114910.jpg
こんな感じです
雨が降る前に、打ち終わったんですが
やはり、乾く前に降り出した様です
苦悩職人は、コンクリートを打ち終わってから
別の現場に行ったんで、そこいら辺は想像なんですが・・・・
アスファルトの方側は刷毛引き(コンクリートを押えてから刷毛で模様を着ける:主に滑り止め?)
型枠の間は、後でグレーチングが収まります
これで、暫く乾くまで放置です
 
午後から行った現場は、先日の門扉(4枚折れ戸:三協アルミ製)の現場です
門扉を二つ共取り付けましたが
4枚折れ戸は・・・落とし棒が固定出来ずに
錠の取り付けが出来ませんでした
片開きの門扉は、電気錠なんで電気屋さんの手配です
行って、付けただけになっちゃいました・・・・

明日もどうやら雨みたいです
明日も今日の現場で、エクステリアを取り付けようかな・・・?
雨でも少しは進めないと・・・あれこれと多忙なもんで・・

K氏
生コン 2㎥ 21-12-20-N

FC2Ad

