職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



本日は・・・

 昨日は、更新が出来ませんでしたので
今日、まとめて行きましょう

まず、昨日なんですが
1/7に行った現場の続きです
今日は、門扉(4枚折戸)の柱と門扉(片開き)の柱を建てました
それが互いが近かったんで、先ず根入り(土の中に埋まる寸法)
の深い方から立てます、その後浅いほうを建てるんですが
これが、ナカナカ施工しにくいんです
20060111115244.jpg
出来上がったらこんな感じなんですが・・・
これは、隣はフェンスの柱なんですが・・・
しかし、4枚折戸用の柱は重たかった・・・
耐雪用のカーポートの柱位の重さでした(約、20Kg位な感じですかね)

次は、この間建てた、フェンスとアコーディオンの取り付けです
この、アコーディオンもコロが付いていないタイプで調整に苦労しました
20060111154454.jpg
これが、全景です
しかし、倉庫の入り口なんですよね・・・・
“$”を持っている人は凄いです
20060111154515.jpg
これがアコーディオンです
この、お互いの高さの調整が苦労しました

 
そして、今日は土木工事でした
写真を撮る間も無く、バタバタしました
側溝の嵩上げです・・・
土を鋤とって、型枠を建てて、コンクリートを流します
まあ、余り土木の仕事はする機会がないんで
少し、新鮮でした・・・・・!!
明日コンクリートを打つ予定なんですが、天気が心配ですなんですが・・
予定が詰まっているんでGOGO!!ですかね・・・
天気が持って欲しいです

K氏・NACHI


FC2Ad

