職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



完了

 現場が一つ片付きました・・・
今日の作業は、エクステリアの取り付け/モルタル作業/片付け
これで、又一つ現場が終了です
今回の現場は、自身は余り手を掛けて無いのですが
比較的順調に進みました・・・
引越しの日に合わせて、土間コンを打設したんで
カーポートの部分が後打ちになりました・・・
少し残念です
でも、又一つ現場が手を離れました
日々、学習です

多忙に付き・・・報告まで

KRDS現場終了
 マサ整地/型枠解体/モルタル補修/スタンプ仕上げ/片付け

無事終了

 今日は、石張りの現場のダメ廻り
ダメとは言っても、結構なボリューム・・・・
丸一日掛かってしまいました
でも、無事終了です
結構辛かったですが、終わってホッとしています

K氏...1人
砂...0.3㎥
セメント...2袋

無事終了

 海浜地区にある大きな会社の現場は無事終了・・・
まあ、手続きや作業に対してカナリうるさいのは大企業の悲しい性
だって、事故が起こると責任だの指示だのと蜂の巣を突いた様な騒ぎになるんですもん
仕方が無い所ですね・・・・
今、行った現場を地図で見てみたら
門から現場までが約2.7kmありました・・・しかし広い土地だこと・・
 明日から、住宅の外構工事に復帰します
さあ、仕事し易い環境でバリバリ働きましょう!!!
とは言っても今の現場・・・車庫スペースが北向きなんで一日中日が当たらないんですよね・・・

砂...2袋
セメント...1袋

完了

IMG_0262.jpg IMG_0266.jpg IMG_0273.jpg
一現場、とりあえず完了です
まあ、雨の影響で一日二日延びましたが・・・
ほぼ、順調に進みました
引越しが年末までにと言う事だったんで、まあこれで良しですか・・・
中旬から入る予定だった現場が流れたんで・・・
別の現場に急遽入る事になりました
まあ、明日からそちらの現場に行く予定です

 今日は他にも・・・先週末に行った現場の土の整地・・
それに、これも先週施工した、コンクリートの型枠の撤去と
既製品のコンクリート蓋の設置に行って来ました
結構良い時間になっちゃいました・・・疲れました
次のページ

FC2Ad

