職人の独り言

日々の作業や現場についての苦悩っぷりを・・・



進み出した作業

 今日から作業が進みだしました
ブロック積みと土を触るのが本日の作業です
まあまあ、順調に進み出しました
ブロックはあと一日で終了の予定です
今日は三人で作業だったんですが・・・・
ヤハリ数が多いと作業が進みます


K氏...1人
HYG...1人
RC-40...4T...1台
CR...4T...1台
セメント...10袋
マサ土...4T...1台

今日は段取りを・・・

 天気予報は、午前中雨の予報だってので、材料の段取りの予定にしていました
天気予報は当たったんですが・・・雨が止むのが早かった
まあ、現場は土がグチャグチャで余り良い状態ではなかったんですが
土間のスキトリだけ進めました
本格的に作業するのは明日からです

CB100...161枚
リブ(片リブ)...81枚
U字溝...9本
300角会所...1個
K氏...1人

寒かった

 やっぱ、嫌いだけど冬はこうでなくっちゃ・・・
しかし、寒かった・・・足の先が冷たいんですよね・・・
でも、作業の方は順調に進んでいます
今日は、機能門柱の組立てと粗ブロック積みの段取り
機能門柱の組立てはソコソコ順調に
ブロックの切断加工も順調に進みました
明日は、粗ブロック積みの完成と階段の仕上の準備になります

 明日も結構寒いらしいです・・・・
まあ、冬だから仕方ないですよね

セメント...5袋

大きな会社

 今日は、海浜地区にある大きな会社(工場??)の中で作業
以前は結構そんな所で作業していたんですが、最近はご無沙汰で・・・
戸惑いました
電気の延長コードは遮断機付き、サンダーや道工具の使用は届けたもの以外ダメ!!!
勿論、入構者教育付き、ヘルメットは装備、挙句には脚立も高所なんで安全帯を・・・なんて・・・
そうだった、そうだったナンテ思い出しました・・・。

 作業自体は比較的単純なサイクルポートの組立てなんですが
柱が延長タイプなんで少し作業がし辛いです
まあ、明日で終了なんでボチボチと言ったところです
しかし、外で作業するのの6割位しかすすみません

ETNAK...1人

まっ・・ボチボチかな

 今日から、階段の作成・・・
ピンコロの二丁なんで順調と言う訳には行きませんが
マズマズです、あと一日あったら階段は完成です
 今日は、他に倉庫の基礎をして貰いました
それに、ネットフェンスも1人半で完成です
まあ、ボチボチの進み具合です

ETNK...1・1/2人
次のページ

FC2Ad

